がんや花粉症にも効くフコイダンは、美容にもよかったんです!

食物繊維でデトックス!

モズクやメカブなどの海藻のネバネバ成分が身体にいいと言われていますが、その正体はフコイダンという多糖類です。がんや免疫機能の活性化に有効なことから、健康効果が注目されていますが、美容にもいいので、美容液などにもよく配合されていますよね。水溶性の食物繊維なので、体内に入ると余分な水分や吸収してくれますし、善玉菌を増やすことで便秘を解消したり、腸内環境を整えて肌があれないようになるんですよ。便秘だと太りやすくなるのでダイエットにも効果的です。

潤いとアンチエイジング

フコイダンには優れた保湿効果と抗酸化力があります。肌にフコイダンを塗ると、水分の蒸発を防ぐバリアができるので肌の潤いがキープできますし、シミやしわの原因になる活性酸素が肌をさびつかせることも防いでくれます!みずみずしくてくすみのない肌に出来るということですから、美容液に配合されるのも納得ですよね。そして、忘れてはいけないのがフコイダンの浸透力です。肌の皮脂が美容液の成分を阻害しないので、肌の隅々まで浸み込みます。

副作用の心配はあるの?

美容にいいとは言っても、副作用があったら利用したくないに決まっています。フコイダンの副作用についてですが、血液検査や尿検査などの様々な検査が行われてきましたが、心配がないことがわかっています。安全性の面でも同様です。ですから、安心してフコイダンを摂取して美肌作りをすることができますよ。フコイダンは熱にも強いので、サプリメントに頼らなくても料理から摂取しても大丈夫です。料理から摂る場合は、ヨードや塩分の過剰摂取に気を付けてくださいね。

品川美容外科の死亡について詳しく

標準