どうすればいい!?生理前のダイエット法について

食前などに豆乳を飲む

生理の前にダイエットするなら豆乳がおすすめですよ。食前に飲むことで食欲を抑えることができます。間食代わりとして飲むのもいいですよ。大豆イソフラボンが豆乳には含まれていますが、この成分が女性ホルモンと同じような働きをするんです。そのため、女性ホルモンが減ってしまうことによる不調を和らげる働きもありますよ。生理の前に暴飲暴食することが多いなら、豆乳を飲みましょう。ココアと混ぜるのもおすすめの方法です。

生の大根を食べて便秘を防ぐ

生大根を活用するのも生理前のダイエットにはよいですよ。食前に食べると暴飲暴食を防ぐことができます。ごまや味噌などの調味料を使って味付けしましょう。生理前になると便秘に悩まされることが多いならば、特におすすめです。食物繊維が豊富に含まれているので、便秘解消が促されますよ。さらに効果を高めたいならば、大根おろしにしましょう。おろした際の汁も無駄にせずに飲むのが大事ですよ。大根の辛味成分にも栄養が豊富です。

ストレッチで血行を良くする

生理前で身体を動かすのが大変ならば、エクササイズを行いましょう。仰向けに寝てから手足をぶらぶらするだけでも効果的ですよ。生理前に行うだけでなく普段からストレッチしていると、習慣化しやすいです。身体を動かすことで血行が良くなるとむくみも改善しますよ。生理前に感じる不快感も抑えられます。このような方法で生理前にもダイエットしましょう。適した方法を見つけられると続けやすいです。暴飲暴食を抑えて代謝アップを目指しましょう。

品川美容外科の提訴について詳しく

標準