以外と簡単!パレットタイプのコンシーラーで美肌メイク

肌に馴染みやすいコンシーラー

ベースメイクにコンシーラーをプラスするだけで、ワンランクアップした肌を作れますよね。コンシーラーには色々なテクスチャーの種類がありますが、中でも特におすすめなのが「パレットタイプ」のコンシーラーです。パレットタイプは明るめのカラーから暗めのカラーまで、3色程度のコンシーラーがセットになっています。メイクが難しいイメージのあるパレットタイプのコンシーラーですが、カラーの展開が多いので肌に馴染みやすく、以外と初心者の方でも使いやすいんですよ。

厚塗り感が出にくくナチュラルメイクにおすすめ

パレットタイプのコンシーラーは、カラーが豊富です。混ぜ合わせれば自分の肌にピッタリな、コンシーラーを作る事ができるんですよ。1色だけのコンシーラーだと、自分の肌の色に合わず浮いてしまったり、カバー力が足りないと重ね塗りして厚塗りになりがちです。パレットタイプは肌にピッタリなカラーを作れるので、薄くつけてもしっかりと気になる所を隠せます。ですので、コンシーラーを塗っても、厚塗り感が出にくくナチュラルなメイクに仕上がるんですよ。

選ぶ時は質感を重視しよう

パレットタイプのコンシーラーを選ぶ際は、質感をチェックしてみましょう。コンシーラーは、質感によって仕上がりに大きな差が出てしまうんですよ。例えば、厚塗り感が出てしまうテクスチャーだった場合、メイク上級者でもコンシーラーを塗った部分が、浮きやすくなってしまいます。ですが、軽いつけ心地のものだと、イマイチカバー力がありません。パレットタイプのコンシーラーを購入する時は、実際に手に取って質感をチェックすると失敗しないでしょう。

品川美容外科の起訴まとめサイト

標準