海外セレブ御用達!エアーファンデーションの魅力3選

毛穴レスの美肌になれる

ファンデーションにはパウダータイプや、リキッドタイプなど色々なテクスチャーのものがありますよね。その中でも海外セレブの間で、話題になった「エアーファンデーション」をご存じですか?エアーファンデーションのテクスチャーはミスト状になっています。特殊な機械を通して、ファンデーションを粒子が細かいミスト状にするんです。ファンデーションがとても細かく、また肌に吹き付けると均一にメイク出来るので、毛穴レスの美肌になれますよ。

ナチュラルだけどカバー力がある

エアーファンデーションは、ナチュラルだけどカバー力もあるファンデーションとして、人気となっています。ミスト状のファンデーションをクルクルを円を描くように吹き付ける事で、厚塗り感なくベースメイクが仕上がるんです。また、シミなど気になる所は、エアーファンデーションをシュッと1吹きするだけで、キレイにカバーできます。水分の多いファンデーションなので、ツヤ感もありますよ。厚塗りは嫌だけど、シミは隠したい!という方に、ぴったりなファンデーションですね。

肌に負担をかけずにベースメイクが出来る

通常、ファンデーションを塗る時は、スポンジを使用しますよね。肌が敏感という方の場合、スポンジで肌を擦る事が刺激になって、赤みや湿疹といった肌トラブルが、起こってしまうケースがあるようです。エアーファンデーションは、スポンジを一切使用せず塗れるファンデーションなので、肌への負担がとっても軽いんです。肌をファンデーションを塗る度に、スポンジで擦る必要が無いので敏感肌でも、安心して使えるファンデーションですよ。

品川美容外科の2chまとめサイト

標準