美肌になれる!?化粧水の代わりに使用すると良い飲み物3選?!

ミネラルウォーターは肌に良い?!

化粧水を切らしてしまっていたり、化粧水を忘れてしまった出先でも、すぐに手に入れやすいミネラルウォーターは化粧水の代用となります。水道水には不純物が含まれていて、肌への刺激となってしまいます。しかしミネラルウォーターは不純物が含まれていない水で、肌に良い影響を与えるミネラルなどが自然に含まれています。開封して置いたものなどは雑菌やホコリが含まれてしまうため、買いたてのものや未開封のものなどを使用するようにしましょう。

炭酸水を代用すると良い?!

化粧水の代わりに炭酸水を使用することで、血管拡張効果を得ることができます。血管が拡張される事で、肌の血色が良くなります。また炭酸水特有の気泡が毛穴に詰まっている古くなった角質や皮脂をスポイトで吸い取るように、綺麗に取り除いてくれる効果があります。桶に炭酸水を溜めておいて洗顔する時のようにバシャバシャとかけると良いでしょう。また、コットンに炭酸水を染み込ませて、パッティングするだけでも効果を得ることが可能です。

日本酒を使用すると良い?!

日本酒に使われている米こうじには、シミやそばかすを消すことが出来る効果があります。そのため日本酒を化粧水代わりに使用すると、シミやそばかすの原因となっている、メラニン色素を抑制してくれるため肌がきれいになります。気をつけなければいけない点として、添加物などが含まれていない純米酒を選ぶと良いでしょう。また敏感肌の人などは、アルコールによる刺激が強く、肌荒れを起こしてしまう人もいるので、気を付けましょう。

品川美容外科の死亡について詳しく

標準